2019年06月22日

今からwizballを始めてみる。

このブログはとてもゆっくりとしたペースの更新になっていますが、
普段は分割した先のブログ・碧乃のーと@wordpressを更新してますので
分割先も見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

今月に入ってからInstagramも始めました。
instagram:hekino_f
リンク集のようなものを作成できるpomu.meが便利だなと思って、実質pomu.meのために作ったアカウントなので
分割先と同じくらいの投稿ペースで、シャンプーやお菓子の写真を中心に載せていくつもりでいます。

ここ・分割先のブログ・インスタなどなど、1か所で全ての更新状況を知りたい方はtwitterからどうぞ。
pomu.meはインスタだけでなくtwitterにも置いていますので
これまでと同じく、twitterを見れば私がやってるブログやSNSは全て把握できるようになっています。

pomu.me以外は記事の最後にもリンクを置いてあります。


*-------------*


4月以来の更新なので、前置きが長くなってしまいましたが…

今回は、4CASTと同じくLINE関連サービスの
Wizballに登録してみた話です。


LINE関連だと、4CASTで稼ぐことのできるLINK Pointと仮想通貨のLINKがどうこう…という記事やツイートを見かけましたが
これらは同一のものかと思ったら違うらしく
LINKは海外向けで仮想通貨、LINK Pointは日本国内向けでLINE関連で使えるポイント…だそうで
つまりは別物でした。

ですが、仮想通貨とは無関係のLINK Pointであっても
1LINK Point=LINEポイント500円分は大きくて…。
LINEポイントを使ってスタバやコンビニのクーポンを入手して美味しい思いをしていると
とても魅力的なポイントに見えるんですよ、LINK Point。

4CASTは仕様変更と答え合わせの判定のひどさで
これまでのように稼げないし、容易に換金しづらくなったけれど…
LINK Pointはこれからも稼ぎ続けたいと思い
4CASTの他にもLINK Pointを稼げるWizballを使ってみることにしました。

私が4CASTを始める前からあるサービスで、
今から始めても遅いかな…と不安もありますが
4CAST同様やってみないと分からないと思ったので、まずは始めてみます。


そもそもWizballがどんなサービスかというと
ちまたで表現されている通り、Yahoo知恵袋のLINE版です。
特にひねりとかそういうのはなく
実際に中身を見た上で、この表現通りだ!と感じました。

4CASTはモバイル端末限定のサービスで、パソコンでは利用できないのですが
Wizballはモバイル端末だけでなく、パソコンのブラウザからも利用可能です。

エミュレーターでも、LINEアプリを入れていてログイン認証が使えるようにしているような
スマホと同じ環境ならば利用できるかもしれませんが…

ブラウザで利用できるので、
無理にエミュレーターを動かさなくてもいいのではないかなと思います。


Wizballへの登録はエミュレーター・ブラウザ版どちらも試してみましたけど
上記の理由でブラウザ版のことを書き残しておきますね。


まずは公式サイトを開き、
Wizball(ウィズボール) - Chain your knowledge (あなたの知識を共有しよう)


20190621wizball1.jpg

TOPページに出ている
〇で囲んだ『会員登録』をクリックします。


LINEアカウントを持っているので、

20190621wizball2.jpg

真ん中の『LINEでログイン』をクリックで登録を試みます。

PCでLINEを利用したことは、エミュレーターを含め一度もありませんが

20190621wizball3.jpg

この画面でメールアドレスとパスワードの入力をするだけで認証ができました。
(アプリ版だとこのあたりで権限の確認があります)


20190621wizball4.jpg

登録後はプロフィールの設定。
4CASTと似たような感じでした。

20190621wizball5.jpg

これで登録完了のようです!
『開始する』をクリックすると、質問や自分のステータスが出てきます。


右上に見えるものをクリックしてみたら
活用ガイドなるものが出てきたので
それを読んでみてから、どういう稼ぎ方が合っているのか考えるのがいいかと思います。

Q&Aサービスを利用すること自体が初めてな私は、まだイメージを掴めていないので
しばらく眺めてからどう使うか決めるつもりです(*`・ω・´)


*-------------*


このブログ以外にやってることのリンクと簡単な説明を載せておきますね。

Wizballに慣れるまで時間がかかりそうなので、このブログはしばらくご無沙汰になりそうですが
他のものは更新しています。

普段更新している分割先のブログ 碧乃のーと@wordpress
Instagram instagram:hekino_f

全ての場所は、twitterでだいたいの更新をお知らせしてます。
twitter twitter@碧乃
やっているブログやSNSの案内として、以前載せていたものの代わりにpomu.meを置いてあります。
posted by 碧乃 at 21:28| Comment(0) | ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。