2019年01月29日

4CASTの予想を書き残す。その2【1/30修正】

天気や気温や湿度の予想と、答えられそうな問題探しがとても大変な4CAST
そういうのも投票していると、締切前に見直すのも探すのとくらい大変に…。
ものによっては答えが出るのがとても遅いため、予想した理由も忘れてしまいそうです。

ですが
ちゃんと予想して投票した問題はあとから答え合わせしたいのと
『いろんな問題を見比べたらポイント付与されやすい選択肢の傾向を知れそうかも…』と思い、
予想と選んだ理由を書き残しています。


ここに書いているのは
◆4CASTの問題とそのリンク
◆投票した項目
◆投票した理由

です。

ただの私の個人的な予想なのか、何かソースがあって確定なのか
そのあたりも一緒に書いてありますので
予想か確定かの違いは分かりやすいはず…です。

書き残しておく問題には
全て4CASTのリンクを添えてありますので、
『自分も投票しておこうかな』と思った方は使ってくださいませ(*´∀`)


先に書いておきますが、
今回書き残しているものに確定問題はありません。
あらかじめご了承ください。

今回の記事に書き残してあるのは予想です。
選択肢を絞れる理由を書いてはあるのですが、正答ではありません。
確定問題をお求めの方は、今回はごめんなさい。





1.「2018年広島市安佐動物公園で生まれたライオンの子ども3頭のうちの一頭の雌の愛称は何に決まる?」
https://www.4cast.to/web/question/10039811


3択まで絞れます。
ソースはこちら。
広島市安佐動物公園:ライオンの子ども公開!(1/18)
http://www.asazoo.jp/event/news/animal/3898.php


あとはお好みで。
私は自分の好みで、天体系のムーンに投票しました。



2.「2019年日本レコード大賞新人賞に=LOVEはノミネートされる?されない?」
https://www.4cast.to/web/question/10029957


日本レコード大賞をよく見ている方なら
正解できそうな問題です。

公式サイトによれば、日本レコード大賞新人賞の審査基準は
対象年度内において初めて顕著な活動をし、大衆に指示され、将来性を認められた歌手に贈る
活動〜日本レコード大賞 審査基準〜【公益社団法人 日本作曲家協会】:http://www.jacompa.or.jp/record_kijun.html
とあり、
基準がデビュー年なのかどうかが曖昧なため
たまーにその辺が話題になってるような…。

デビューは2017年、CDデビューも2017年にしており
売り上げは順調に上がっているようです。
なので『新人』ではないと思えるのですが…。

謎の基準が発揮されないことを祈りながら
私は『されない』に投票しました。


3.「2019年のAKB48総選挙の中間開票速報で今年も荻野由佳が1位になれる?なれない?(2年連続1位です)」
https://www.4cast.to/web/question/10034363


これは予想がしやすいだけで、確定はさせられません。
本当にただの予想書き残しです。

1/9から起きているNGTの騒動に関連している人物達が
よろしくない手段を使ってこの子に票をぶっこんでいたのが本当なら、
今年はなれないとは思うのですが

その人物達がお咎めなしで
CDを買うことができ、柱票も残ったままなら
それを使って投票できます…。

総選挙はある時から立候補制になったので
なれる・なれない以前に
『立候補しない』
ということもありえますので
普通に『なれない』に投票していいのか迷いましたが

あの事件のひどさもあり
個人的な感情から、私は『なれない』に投票しました。


4.「2019年SKE48は何枚シングルを発売するか?」https://www.4cast.to/web/question/10034427

運営会社がAKSから変わったことにより、
予想しづらいように感じるのですが
選択肢を絞り込めます。

『AKB48より多い枚数(4枚以上)のリリースは無い』
これだけは変わらないと思います。

理由は2つ。
1つ目は、SKE48メンバーの所属事務所がAKSではなかった頃から今までの年間リリース枚数。
公式サイトのディスコグラフィーから見れます。
SKE48 | ディスコグラフィー:http://www.ske48.co.jp/discography/list.php

2つ目は、AKS管轄とは言い難いNMB48の年間リリース枚数。
NMB48はSKE48と同じAKB48の姉妹グループですので
選択肢を絞れる理由の1つとして選びました。
NMB48名義でシングルが4枚以上リリースされている年はありません。
こちらも公式サイトのディスコグラフィーから見れます。
ディスコグラフィー|NMB48公式サイト:http://www.nmb48.com/discography/index.html


よって、1~4枚に絞ることができます。




今回はアイドル中心にここまでです。
またまともに予想できそうな問題があったら
こうして書き残しますね。


posted by 碧乃 at 20:54| Comment(0) | ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。