2021年04月14日

【スマホで!】ポイ活で使うためにbitflyerで仮想通貨の口座を作る

タイトルの通り、ビットコインなどの仮想通貨を取り扱うbitflyerの口座を作ってみた話です。


ここでも過去に何回かビットコインなどのマイニングの話は書いていますが、
実はそれらを保有するための口座を持っていなくて…。

いまだに持っていない理由というのが、電気代とか計算したら赤字になったからというだけでなく
口座を作れなかったんです。

最初は有名どころのbitflyerで作ろうとしていたのですけど
当時のbitflyerは問題があった直後だったので新規口座作成不可。
他のところは職業や収入で弾かれ…。
当時の私は専業主婦で、世帯年収も低めだったからです。

あの頃マイニングしたビットコインやアルトコインは、気付いたら0になってました。
1円にもなってない金額だからまだダメージは無いけれど、どこいったんだろう…。


今は私が働き出し、旦那も転職して収入アップしたので
ポイントサイトの交換先にビットコインが増えてきているのもあり
口座作成に再挑戦してみます。






ポイントサイトを経由したい場合は
普段使っているところや、「ここで増やしたポイントはビットコインに交換するかもなー」ってサイトを選ぶのがいいです。
ポイントインカム・ライフメディア・モッピーといった、私がよく利用しているところには全てありました。

2000円~5000円分のポイントだから
経由させることがとても魅力的に見えたのですが

やってみようと思ってだいたいのポイントサイトのポイント獲得条件を調べてみたら、口座作成だけでなく
60日以内に「5万円以上の取引」「10万円以上の取引」までがセットになっていたので
そこまでする可能性が少しでもあるなら通したほうがいいです。

上で挙げたサイトはどれも利用していますが、最近ポイントが稼ぎやすいと感じているのはポイントインカムなので
インカムのリンクを置いておきますね。
登録してみよっかなあって方もどうぞ。

ポイントサイトのポイントインカム

短期間にそこまで大きな金額はしないかな…とか
話題だから口座作っておきたいだけだし…って方は
無理にこういうところを経由しなくていいと思います。

ポイントサイトを経由しないのであれば、

口座開設完了でもれなく 500 円相当のビットコインがもらえるキャンペーン!

2021年7月9日(金)午後11時59分までの登録キャンペーンを見つけたので、期間内であればこちらからどうぞ。
私は短期間で大きい金額を扱わない予定なのでこちらにしました。


これとは別で、友達紹介制度もありますが
規約を読んだ限りではURLをこういったオープンなところに載せられないようです。
SNSで貼ってあるURLを利用するのも、特典が入るかどうか怪しいみたいなので避けました。
条件を満たすにはアプリを使っての登録になるみたいだから、好みもあるでしょうし…。






bitflyerの公式サイトを開いたら、手続きを始めます。
今回はスマホで作ってみるので


ポイントサイトなどの外部サイトから移動すると、

PicsArt_04-14-02.54.18.jpg

『ここからはbitFlyerのウェブサイトです』と表示されます。
移動した先に間違いがなければ、【bitflyer公式サイトへ進む】ボタンをタップします。





認証アプリは、マイニングツールでも使っているgoogleのアプリ【google認証システム】を利用することにしました。
…が、

PicsArt_04-14-03.01.20.jpg

この画面にあるアプリのアイコンをタップしても説明文のみで進めません。
その下にあるボタンをタップすると、

PicsArt_04-14-03.13.19.jpg

こういう画面になりますので
すでにインストール済の場合は、画面内のボタンからアプリを起動させます。

このあとに出てくる画面はスクショできないところだったので、画像はありません。

キーを保存:bitflyer(登録に使ったメールアドレス)

というダイアログが出てきて、キャンセルかOKを押す画面でした。


OKを押すと、
認証システム側の一覧にbytflyerが追加されます。


bytFlyerに戻ると、認証キーを入れるとありますが
google認証システムの場合、これは一覧に表示されている数字でした。


認証アプリの設定を終えたあとは、

PicsArt_04-14-03.19.12.jpg

どんな場面でこの2段階認証を利用するかと聞かれます。
最下段は最初からチェックが入っており、必須項目だからと外せないようになっているので
他の部分で、必要だと思うものにチェックを入れます。
私は心配性なので全部入れました。






登録だけならここまでで終わりです!

しかし、ポイントサイトの案件などには指定額以上の取引がポイント付与条件と書いてあるところがほとんどな上に


『ご本人確認のお手続きをしてください』

と出てきます。

あとで、をタップして後回しにすることもできますが
いろんな機能が制限された状態での利用となります。

適当に見てみようと思って何かを触る度に、この表示が出てくるのが気になってしまったので
ここまで終わらせておくのをおすすめしたいのです。

それに、取引をできるようにするためにはこの手続きが必要になりますので
アカウント作成だけではなく取引もしようと思っている方は続けてやっておいたほうがいいです。





本人確認は

・名前
・住所
・電話番号(携帯電話も可能)

と、取引理由も聞かれました。

本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード)の提出も必要ですが、
スマホで撮影しての提出が可能です。


顔写真は、撮影以外に首振りというものもありました。
カメラ機能を使って、指定の方向に首を向けるという認証です。
初めてだったので、こういうものもあるんだな…と驚きました。

私はさっさと終わらせたかったので、特に何もせずマイナンバーカードと写真撮影で進めましたが
本人確認書類の写真との違いが気になる方は、メイクなどをして肌を整えてからのほうがいいかも…。








ここまでやって、ようやく終わりです。

銀行口座からお金を入れて…という方はさらに口座の登録も必要になりますが、
この時点ではポイントサイトからの利用のみを考えていたのでしていません。

ビットコインは金融商品、しかも値動きが激しいので現金を入れるのは怖くて…。
当面はポイントのみでの運用を考えています。


登録後、キャンペーンページから進んだのにインカムからの承認待ちメールが入りましたが
これはどうなるのか…。
しばらく様子を見てみます。
posted by 碧乃 at 15:41| Comment(0) | マイニング関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください