2018年04月29日

春雨で置き換えダイエットしようとして2日で失敗した話。

ある日、実家からの差し入れにとあるものが入っていたんですよ。
ダイエット向きの食品として時々話題になるあれです。

は る さ め

すでに開封してしまっていて、
開け方がこう…ブログに載せられない状態なので
写真はないのですが。
10個入りのアソートみたいなものです。

これを1日のうち1か2食目にして、他はできるだけ食べる
というダイエットを計画したんですね。

タイトルにも書いてるんですが2日で失敗しました。


春雨に置き換えるダイエットは、
何年も前に人にすすめられて試してみた時もうまくいかなかったから
自分の中では失敗しても納得できてるのですが

これまでちゃんとした記録を残していなかったので
今回は『なぜ失敗したか』を書き残しておきます…。

何を食べたのかはそんなに重要ではないので
かなりざっくりとした書き方にしています。



1日目
朝:カレーライス(レトルト)
昼:春雨
夜:米+お肉

2日目
朝:寝ていたので無し
昼:春雨



ここで終了です。
なんという短さ。


終了した理由はひどい吐き気に襲われたからです。

普段、子供の面倒を見るためにしっかりと食べているので
食べなくなると体力が追いつかないみたいで。
置き換えするにしても、高カロリーのものでないと
空腹で体調を崩してしまうみたいです。

この結果をこうして残して、改めて
食事制限系のダイエットは今後もできるだけ避けるだろうなぁ…
と思いました。

朝食をプロテイン入りのドリンクに置き換えるダイエットは継続できたけれど、
あれは働いてた頃・朝ご飯を食べる余裕がない頃だったからできたのであって
今同じことはできないと思う。


ダイエットに向き不向きはあるけれど
何年経っても私は置き換えダイエットが苦手なようです。(´・ω・`)
posted by 碧乃 at 18:12
"春雨で置き換えダイエットしようとして2日で失敗した話。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。